loadimage
Now Loading ...
Prev

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう(更新するネタが)ないじゃん...

2012/12/02(Sun) 01:48 雑記
変形機構意味不明ロボ1

また絵チャしてました。
皆ダレたので絵チャが強制終了、なおゲッターの続きを書く機会は(多分)ない。

スーパー簡易更新。サラダバー
スポンサーサイト

超久々な絵チャ

2012/11/23(Fri) 01:35 雑記
うろぽけ
↑画像をクリックで拡大↑

超久々に絵チャして遊んでました、お題は「うろおぼえポケモン」
aimiR→水郷→自分の順番でレッツチャレンジ。

一番最初のマンキーがオコリザルだったら優勝でしたね、実に惜しい。

遊戯王以外で久々に更新した気がします。
ではではまた。

久々。

2012/05/16(Wed) 23:18 雑記
そろそろ失踪したとか言われても文句言えない放置プレイになりました。

どうもツイッターが丁度良い塩梅なんですよね、気軽に交流できて意見も聞ける。
どうしてもブログはデッキ置き場みたいになってしまう。残念ながら...

-近況報告-
とりあえず急がしいです、遊戯やってる暇もないくらい。

BW2が出るので3DSも一緒に買っちゃおうか悩んでます。
すばせかのキャラが出るらしいのでKHもやりたい。
それにギルド01、カルドセプト、テリー、カルチョビットと欲しいタイトルが並ぶ。
3DSも良い感じにソフトが揃ってきてますね。

遊戯王は【クライスターボM7】が楽しすぎて他のデッキに手が回りません。
クライスは正義でした、その延長線上には超展開からのキル。勝利に繋がるドローは楽しい。


簡易更新ですが、今日はここまで。
これからはデッキ置き場として使って行く事が多くなると思います。
なので、近況はツイッターの方を見てくださればありがたいな、と。

では、また。

放置

2012/03/24(Sat) 03:00 雑記
完全に放置決め込んでました、HAHAHA
割と忙しいんですよ、うん。


秋田CSが近いので聖刻考えてます。
が、正直言って脆いです。

アセトに連鎖除外で詰み。行動に必ず2枚必要。下級が貧弱なのでパキケに制圧される。
メインを寄せないと1戦目取りにくい。しかし寄せると他のデッキに不利が付く。

そう考えると聖刻を使う利点は無いですね。
素直にインゼクター使ってた方が強いです、断然。

ただ、デッキパワーに嘘偽りは無し。構築を諦めません。
もう意地とかプライドとか要するに気持ちの勝負d(ry

それで勝ちたいからそれを使うんだよ!
では、また。

大富豪と言うカードゲーム、もといトランプ。

2012/03/12(Mon) 23:56 雑記
大富豪

-考察ルール(ローカル含む)-
 ・11バック(11を出した際、場が流れるまで革命と同じ状態として扱う)
 ・8切り(8を出した時点で場が流れる)
 ・スペ3返し(単体のJKに対してはスペ3の方が強い)
 ・階段(絵柄が同じで連続した数字3枚)
 ・数字縛り(2枚目以降、出したカードの数字が連なった場合、連続する数字しか出せない)
 ・絵柄縛り(2枚目以降、出したカードの絵柄が同じだった場合、同じ絵柄しか出せない)
 ・数字&絵柄縛り(上記2つの縛りが重複した場合)
 ・革命(同一カード4枚、カードの強弱が反対になる)
 ・階段革命(数字が連続かつ同じ絵柄のカード4枚以上、効果は革命と同じ)
 ・役上がり禁止(2,8,J,JK,スペ3(含むペア、階段)をゲームから上がる際に出せない)

-返されない組み合わせ-
 ・JKのダブル
 ・2のダブル
この2種類でFAです。
正確に言うと2のダブルはJK2枚で返されますが、出す人はほぼ100%居ません。

次点は
 ・革命(基本的に返されない)
 ・階段(数字&絵柄縛りでほぼ返されない)
 ・トリプル(3枚同じカードを持っている場合が少ない)

ある一定の状況下では以下のカードも強くなります
 ・A(2が全て出た後)
 ・J(10が既に出てる場面で、同じ絵柄のJを出すとバックできるカードがJK以外存在しない)
 ・8(場にあるカードが7以下の場合流れるので、2と同等)
 ・4(3が全て出た後の11バックor革命状態)

-最弱のカード-
何をどう考えても「6」です。
革命状態でも、通常時でもどっちつかずの最弱札。
富豪以上になったら交換相手に押し付けましょう。

7もかなり弱い部類に入ります。
しかし、「5,6の縛り、もしくは前者が6を出した」
この上記の場面だと7の後に8を出すプレイヤーはほぼ居ないので強いです。
ただし非常に限られた条件下なので、機会はほぼ無いと言って良いでしょう。
優先して切って行く札に変わりありません、基本的には6の次に弱い札です。

-プレイング-
シングルから切り、弱いダブルを流れに織り交ぜていく形。
5,6,7は基本的に弱いので早いうちに捨てるのを推奨。
3や4はJが出てきた際のケアに使用できるので出すタイミングは要考慮。
序盤にA(Kでも可)を出すとパスする人が多いので、手札処理のチャンス。
スペ3を見せると2に対してJKを出されるので注意。


これで貴方もTPだ!
Next
プロフィール

fanciful

Author:fanciful
ワンキル原理主義者。
8000ライフポイントを消し飛ばす
デッキを考えてます。

ツイッター
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
copyright


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。