loadimage
Now Loading ...
Prev

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月はゲームが安い(真理)

2013/01/14(Mon) 03:30 ゲーム_PS3
正月に購入したゲームのレビュー。
紹介するタイトルは
・ノーモア★ヒーローズ
・ロリポップチェーンソー
・エクストルーパーズ
以上の3本。



ノーモア★ヒーローズ : 評価 6/10
 元々はWiiのタイトルであり、後になってPS3版が発売。続編である2もWiiで発売してます。
 「GOOD」
 ・着眼点よし、期待を抱かせるには十分な設定。
 ・キャラクターの言い回しや、軽いメタ発言が面白い。
 ・作中の操作説明が面白い。
 「BAD」
 ・ストーリーが薄い。
 ・敵の種類が少ない。
 ・アルバイトや仕事の移動で街を往復するのが面倒。
 ・その理由は移動手段であるバイクの操作性が悪いから。

 -総評-
 もう少し内容に厚さが欲しかった。
 ストーリーだけではなく、敵の種類や登場人物にも。
 
 一部を除いて全体的にテンポは良く、非常にすっきりとしていた。
 良くも悪くも普通のゲーム。化けるかどうかは...2を後で買ってみよう。



ロリポップチェーンソー : 評価 6/10
 発売元が角川ゲームス、珍しい。これもノーモアと同じノリ。
 「GOOD」
 ・女の子にチェーンソー、目を引くデザイン。
 ・慣れるとザクザク敵を倒せる、ほど良い爽快感。
 ・BGMが何気にいい、どこかで聞いたような曲も。
 「BAD」
 ・ステージ数が少ない、プロローグ含め総ステージ数は7。
 ・その割には1ステージが丁度ダレてしまう長さ、ある意味才能か。
 ・慣れるまでは敵の固さに戸惑う、コンボの取得は必死。
 ・ショップがステージ中にしかないため、物を購入したい際に不便。
 ・他、様々な小さい点が引っかかる。そこは頑張れ。 
 -総評-
 ステージ攻略途中にダレること多し。もう少し小切れにしても良かった。
 チェーンソーアクションは面白い、慣れると雑魚が雑魚らしくなる。
 
 特に詰まる場所も無く進められるゲーム。
 クリア後はコスチュームチェンジしてのんびり遊ぶといいかもしれない。
 


エクストルーパーズ : 評価 7/10
 実はPVを見て購入を避けた1本、正月特価ということで購入。
 「GOOD」
 ・全体的な完成度の高さ、一本として仕上がっている。
 ・燃えるストーリー展開、宇宙に空気が無いとか小さな事は気にしない!
 ・キャラクターデザインが良い。
 「BAD」
 ・2次絵に対しての3Dキャラが微妙、特にティキ。
 ・少年漫画チックな展開から入る導入部は人を選ぶだろうと思う。
 ・マンガとしての見せ方が甘い、画風だけで良かったのは?と思える。
 ・ジャンプする事が出来れば更にオープンな動きができる作品になった。
 ・キャラのスピードが遅く感じる、もう少しスピードを上げてもよかった。
 ・クリア後の内容の薄さが気になる、全体的なミッション数の少なさ。
 ・ミッションも少ないが敵の種類も少ない、モンハンの初期を思い出す。
 ・VSにもう少し乗るミッションがあっても良かった。
 ・オンのバランスが崩壊してる。

 -総評-
 作品に対して多くの要求がある。ということは概ね満足していて次への期待の方が大きい。
 そういう意味になります。つまり「良いゲームだった」と。

 初めて見た時はCC2が製作かと思いましたが、まさかのカプコンでした。
 新しいことに挑戦するのは良い事だし、ユーザーの発想のその先に行って欲しい。

 ただ初作ということもあり、荒削りで今後に期待をする部分もあります。
 次回作を作れるだけの設定もありますし、是非とも作っていただきたい。
 エクストルーパーズ、意欲作として十分!


スポンサーサイト

レビュー:『超次元ゲイム ネプテューヌ』

2012/02/24(Fri) 22:02 ゲーム_PS3
『超次元ゲイム ネプテューヌ』

・ストーリー
 簡潔に言うと薄いです。
 クリアして「これだけ?」って思いましたから。(真マジェ倒してます)
 ただ悪いお話でも無いので、これはこれで。
 
・キャラクター
 一番大切な所です。
 もう一度言います、一 番 大 切 です。

 本題ですが、「幸い」な事にキャラデザは良好です。
 キャラが気に食わなかった貴方はこのゲームを買うべきではありません。

・システム
 駄目です、駄目駄目。
 グラは2Dは良しとして、3Dは首を捻るレベル。
 当時でも、後少し頑張れたんじゃないかと思います。
 戦闘はテンポが悪い。
 
 mk2は無印の課題を殆ど消化してるらしいので期待。

・DLC
 かなりの金額になります。覚悟が必要ですね。
 お金に余裕がある時にでもmk2の前座として消化する予定。


・総評
 他人にオススメできる作品では無いですね。
 『ゲーム関係のネタが好き』or『キャラクターが好き』
 上記二つのどちらかに該当する方は楽しめるかもしれません。
 自分は両方好きでしたが、1年半放置する醜態を晒す事になりました^q^

 テンポ悪いってのは駄目ですね、やる気が削がれます。
 これからやろうと考えてる人は「LV20」になるまでは遊んでください。
 辞めるのはそれからでも遅くないです。
 世界変わります、テンポは大切だって事を教えてくれます。

 mk2は無印をほぼ改善した内容らしいので、そちらのほうが宜しいかもしれませんね。
 設定はリセットされて、パラレルのお話になってますのでmk2からでも楽しめるはずです。

 
 良くも悪くもキャラゲー、お疲れ様でした。
Next
プロフィール

fanciful

Author:fanciful
ワンキル原理主義者。
8000ライフポイントを消し飛ばす
デッキを考えてます。

ツイッター
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
copyright


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。