loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

【ディパートリニティ】

2013/04/04(Thu) 22:34 遊戯王_デッキ/13.03~
mein

【ディパートリニティ】
モンスターx12
 ドグマガイx3
 Bloo-Dx3
 ディパーテッドガイx3
 カードカー・Dx3

魔法x18
 闇の誘惑
 リロードx2
 超融合x3
 サイクロンx3
 成金ゴブリンx3
 トレード・インx3
 デステニー・ドローx3

罠x10
 鳳翼の爆風x2
 積み上げる幸福x2
 無謀な欲張りx3
 トゥルース・リインフォースx3

Ex
 V・HERO トリニティx2
 V・HERO アドレイション
 カッパと愉快な仲間達x3
 融合できる人達xいっぱい


解説は追記より。
▼more
例によってグルグル回る、働くデッキシリーズ。
-説明書-
1.名前にDが付いたカード(車も含む)でターボしつつディパーの用意をします。
2.リロードしたり無謀に欲張ると幸福が積み重なって超融合を引きます。
3.スタンバイディパーx3に超融合でトリニティ、ディパー再蘇生から3回攻撃で12000おしまい。

回ると先行2ターン目で勝てますが、回らないと構築上しんどい勝負になります。
ちなみにトリニティにヴェーラー当てられると超融合を数枚引いてない限り敗北します。


「候補に挙がったのち、結局使わなかったカードたち」
amari
・エアーマン
 超融合を使いやすくするためだったのに、ここで使うとディパーに打てない本末転倒っぷり。

・所有者の刻印
 構築の軸がワンキルなので、もし使うなら洗脳解除とセットでゆっくりめの構築かなー、と。

・大嵐
 メインに打つ→相手「もう大嵐ないじゃん」フセカードバサー→負け

・増援
 ディパーをサーチしても虚しい。エアーと一緒に抜けました。

・一時休戦
 相手もドローするのでヴェーラー引かれる→負け。無制限のあの頃なら3枚積んでたかも。

・ミラクル・フュージョン
 エアーと一緒に抜けました。

・手札抹殺
 コストじゃないのでディパーが異次元にお出かけます。断殺もしかり。

・強謙
 リターンも少ないし、使うとギミックがバレちゃうので入れたくないです。

・リロード(3枚目)
 カーD:リロードのバランスを3:2にするか2:3にするか調整中。現行は3:2。

・速攻魔力増幅器
 割と面白そうでしたが、普通に使うと謎のアド損カード&相手次第になるのが嫌なので不採用。

・一陣の風
 サイクロン無制限でした。

・サンダー・ブレイク
 サックが居たので鳳翼の爆風にしました、ワンキルするので大体どっちでもいいです。

・ホーリーライフバリアー
 余りにもライフポイントが加速度的に減っていくので採用を検討しましたが、微妙でした。

・洗脳解除
 所有者の刻印と大体同じ理由です。

「その他使おうと考えていたカードたち」
・オーバーデステニー
 自ターンのエクシーズが楽になりますが、他の点でリインフォースに軍配が上がりました。

・エアサーキュレーター
 リロード考えたらカーDの方が良いかな、と。

・クロクロークロウ
 デッキの軸に絡まないので見送り。

・憑依するブラッド・ソウル
 これも同上。見送ったカード達でそのうちディパーゼータとか考えるかもしれないです。
Next
プロフィール

Author:fanciful
ワンキル原理主義者。
8000ライフポイントを消し飛ばす
デッキを考えてます。

ツイッター
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
copyright


