loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

【インヴェルズ】

2012/02/02(Thu) 20:59 遊戯王_デッキ/11.09~
【インヴェルズ】

モンスターx21
インヴェルズ・モースx1
インヴェルズ・ギラファx3
インヴェルズの門番x3
インヴェルズを呼ぶ者x3
インヴェルズの斥候
ヴェルズ・マンドラゴx3
ヴェルズ・カストルx3
ヴェルズ・カイトス
ヴェルズ・オランタ
終末の騎士x2

魔法x8
月の書
ブラック・ホール
死者蘇生
増援
闇の誘惑
侵略の汎発感染x3

罠x11
激流葬
奈落の落とし穴x2
神の宣告
神の警告x2
侵略の侵喰感染
侵略の侵喰崩壊x2
侵略の波紋x2



解説は追記より。
▼more
はい、見ての通りインヴェルズinヴェルズです。
別にギャグとかじゃないです、狙ってないです。

最初はヴェルズ組んでたのですが、まったくシナジーしないわ、ラギア要素を混ぜれば
軸が変わるで全くお話にならなかったのでインヴェルズ採用しました。

・斥候と侵喰感染の同時採用
自分でも怪しいかなー、とは考えましたが、それ程アンシナジーでは無かったので。
侵喰感染が破壊された保険として斥候を墓地に置いても宜しいかと。
これからのデュエルで目に余るほど酷い場合はoutします。

・アザトじゃなくて門番
単純にギラファ・モースがinしてるからです。
とは言え、3は多い気がしなくもないのでアザトと1枚入れ替えてもいいかもしれませんね。
アザトはラギアに対して強いのでピンで刺せば便利な事も。

・侵喰感染がピン
当たり前ですけど、ヴェルズはデッキパワーが低い。
つまりハンドでダブ付くカードを引いたらそのカードが敗北への片道切符に早変わりする訳です。
オピオンで引けるので、嵩張る2枚目以降の採用は見送りました。

・カイトス&オランタ
侵喰感染から引けるのが第一の理由。
1枚刺すだけで欲しい場面での解決札になる。
カイトスはフィールド魔法やスキドレに対応できるので優秀。
入れておいてなんですけど、オランタはアザトで良いと思ってるんでそのうち抜きます。

・呼ぶ者
理想の動き出しが
1ターン目:カストル呼ぶ者=オピオン効果、波紋サーチセットエンド
2ターン目:波紋呼ぶ者→ギラファas→(呼ぶ者→門番)オピオン効果、侵喰崩壊サーチ
理想なので使用に耐えない場合は抜きますが。


解説はこんな感じだと思います。
書いてて改善点が発見されたので現在進行系で改良中です(オイ


では、また。
Next
プロフィール

fanciful

Author:fanciful
ワンキル原理主義者。
8000ライフポイントを消し飛ばす
デッキを考えてます。

ツイッター
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
copyright


