loadimage
Now Loading ...
Prev

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

comment form

  • Website
  • Comments
  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback URL

http://kimaguresekai.blog54.fc2.com/tb.php/601-7317171a

ほこたて。

2011/05/30(Mon) 23:23 遊戯王_雑記
今日のQ&A。

『ヴァイロン・シグマ(ユニオン装備)で攻撃宣言時の効果は使えるのだろうか?』


モンスターの説明。
『カードテキストで「モンスターカード」「モンスター」と書かれている場合、「フィールド上で装備魔法に
なっているモンスターカード」は含まない。「装備魔法(または永続魔法)」として扱う。』

ユニオンの説明。
『それらは「モンスター」ではなく、装備カードとなり魔法&罠カードゾーンに移されたユニオン
モンスターは、装備魔法扱いとなる。 』

ここまでは何の問題も無し、両方統一。


 し か し 


ここで問題の団結の力の御登場。
Q:装備モンスターも自分の表側表示でコントロールするモンスターとして数えますか?
A:はい。装備モンスターも自分の表側表示でコントロールするモンスターとして数えます

意味不明を極めすぎて何も解答がでない。
元・禁止はルール無視すらできるのだろうか。

結論としては「団結が特殊な裁定であり、基本的にはモンスター・ユニオンの説明通り、シグマの効果は使用できる」・・・はず。

暇だったらOCG事務局に電話してみるよー

では、また。
スポンサーサイト

comment

comment form

  • Website
  • Comments
  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackback URL

http://kimaguresekai.blog54.fc2.com/tb.php/601-7317171a
Next
プロフィール

fanciful

Author:fanciful
ワンキル原理主義者。
8000ライフポイントを消し飛ばす
デッキを考えてます。

ツイッター
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
copyright


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。